月収50万なのに貯金0!!金銭感覚0女の、生活改善ブログ

月収50万なのに貯金0。海外旅行、ブランド物のバック、興味無し。。なのにどうして?! 理由を突き止めるために。そして貯金を1円からでもはじめられるようにはじめたブログです。

スポンサーサイト 


FC2Blog Ranking
↑他の人の節約術を見てみよう
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気にならなくなるということ 

高校生のときに、
MKという、ちょっとクラスの中でも派手な女の子がいて、
MKは(派手さゆえに)少しみんなから嫌われていて、
体育の時間とかには、
いっしょに組むペアがいなくて、
登校拒否児とか、先生とかとペアになってたり、
その嫌われようは日増しになっていった。

そんな、ある時、MKから、
「まこっちゃん、相談事があるんだけど聞いてくれる?」
と言われて、
私は、きっとクラスの女子たちから嫌われてることを気にしているのかなぁ?
と思って、耳を傾けた。

ところが、、MKは、
今付き合っているオトコについての相談をしてきた。
クラスの女子のほとんどが男つーもんを知らないお嬢ばかり。
(かく言う私も、当時は超うぶですよ。)
そんな環境の中で聞くには、
あまりにも大人な悩みごとだった。

私はその時に真っ先に思ったのが、「次元が違う。」って言葉。

ああ、MKはこんな深刻な悩みを抱えているんだったら、
クラスの女の子たちの
ちょっとした嫉妬的な意地悪など、
全然たいしたことないんだろうなぁ。。って。


そして、それから、15年くらいたち、
私はやっとMKと同じ心境である。
プライべートの仲間から、
付き合い悪いとか言われても、
気にならなくなってしまった。

いや、気になるんだけど、、
自分の将来の不安で、今は勉強するのに大変なのだ。

何かにすごく夢中になってると、
よくもわるくも、他のことは気にならなくなってしまうってことなんでしょうね。



スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
↑他の人の節約術を見てみよう
[ 2009/01/31 22:13 ] ふつうの日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

makotoyoroizuka

Author:makotoyoroizuka
まこと☆よろいずか

派遣OL。特殊技能を持ってるため高給取り。でも調子にのって使い過ぎてしまいました。反省のためにブログ書いてます。

生まれて初めての貯金
2009年1月 40,000円
FC2ブログランキング
家計簿ソフト
見た目にうるさい私がOKを出したオンライン家計簿、散財.comです
楽天カード
貧乏人でも持てるカード
甘いもの食べたい


キャッシング
