月収50万なのに貯金0!!金銭感覚0女の、生活改善ブログ

月収50万なのに貯金0。海外旅行、ブランド物のバック、興味無し。。なのにどうして?! 理由を突き止めるために。そして貯金を1円からでもはじめられるようにはじめたブログです。

 


FC2Blog Ranking
↑他の人の節約術を見てみよう
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての貯金 

今年から貯金をすると宣言して1か月。
給料日が来たので、4万円貯金しました。

たった4万円ですけれども、
大きな一歩だと自分では思ってます。

来月はもっと貯金できるよう頑張るゾ

というところで、
今月の反省。

今月は、やっぱり外食費が増えてしまいました。
これでも飲み会をかなり減らしたつもりなんですけど。。。

反省点は、
外食の翌日に、食事を作るのがめんどくさくなって、
ちょっとしたお弁当とかを食べてしまったり、
定食屋さんくらいだったらいいか。
と自炊しなかったりしたことです。

来月はバレンタインデーもあるし、
毎年2月は付き合いごとでの散財月になります。

それはしょうがないとしても、
飲み会の入ってないときはきっちり自炊しようと思います。


FC2Blog Ranking
↑他の人の節約術を見てみよう
[ 2009/01/25 19:36 ] 家計簿 | TB(0) | CM(4)
一歩目が大事ですよね!私も結婚資金貯めなくてはいけないので頑張ります!
[ 2009/01/26 01:17 ] [ 編集 ]
4万円も貯金はすごいですよ~!
私は先月の散財がたたって、今月はほんの少ししか貯金できなさそうです。

私も頑張ります☆
[ 2009/01/26 20:37 ] [ 編集 ]
明日の完済おめでとうございます。
来月からは、「貯める」一歩を踏み出せますね!
本当にうれしいです。
一緒に貯金、頑張りましょうね!
[ 2009/01/26 21:36 ] [ 編集 ]
少しだけでも貯金することに意義があるんですよね!
一緒にがんばろう。
ちょっとだけでもコツコツと。
[ 2009/01/26 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

makotoyoroizuka

Author:makotoyoroizuka
まこと☆よろいずか

派遣OL。特殊技能を持ってるため高給取り。でも調子にのって使い過ぎてしまいました。反省のためにブログ書いてます。

生まれて初めての貯金
2009年1月 40,000円
FC2ブログランキング
家計簿ソフト
見た目にうるさい私がOKを出したオンライン家計簿、散財.comです
楽天カード
貧乏人でも持てるカード
甘いもの食べたい


キャッシング
