月収50万なのに貯金0!!金銭感覚0女の、生活改善ブログ

月収50万なのに貯金0。海外旅行、ブランド物のバック、興味無し。。なのにどうして?! 理由を突き止めるために。そして貯金を1円からでもはじめられるようにはじめたブログです。

スポンサーサイト 


FC2Blog Ranking
↑他の人の節約術を見てみよう
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[節約術] 100均メイク用品を侮るべからず 

大先輩節約ブログの方々のブログを拝見していると、
皆さん、メイク道具を結構100均で揃えている方が多いですよね。

でも、長年ぬるま湯でくらしていたのか、
プライドが高いのか、、

「100均のメイク道具は使ったらあかんやろ」
と、変な意地を張っていた私。

ところが、ところが、、、

先日、アイブロウをなくしたので、買ってみて、
使用してみたところ、、、


すごくイイ!!
あいぶろー

・柄が長い=書きやすい
・芯がやわらかい&ソフト&なめらか=書きやすい
・ブラシにキャップがない=ご愛敬

あまりにも、使いやすくて、
このアイブロウを売っている会社をググってみてしまいました。

株式会社 ドゥベスト

商品は、全部100円!

てっきり、100円ショップのメイク用品って、
中国のものを輸入したりしてるのかな。
って思ってたんだけど、
日本で企画して、
中国で作らせているっていう管理をしているみたいなの。

WEBには、社長のおじいさんのあいさつが乗ってるんだけど、
創業時は、有名ブランドの高級化粧品の製造をやってたんだって。
でも、「日本の消費者に、アメリカやヨーロッパで買えるような、価値ある化粧品をもっともリーズナブルな価格で提供したい」という願望の元、このブランドを作ったんだって。

名前の通り、ベストを尽くしているではないですか。。。
あっぱれです。。

それにしても、
アイシャドウとか、私、今までこれ使ってたよ。



ネルシャー 約5000円

50倍の金額ってどうよ?!


今度100均へいったら、
今度はアイシャドウを購入してみよう



スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
↑他の人の節約術を見てみよう
[ 2009/01/16 20:27 ] ふつうの日記 | TB(0) | CM(2)
こんばんは☆

そのアイブローかなり気になります!
今のを使い終わったら私も使ってみたいです♪
[ 2009/01/16 21:51 ] [ 編集 ]
本当にお勧めです!!
こんないいものが100円だなんて、、ありがたい。
[ 2009/01/18 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

makotoyoroizuka

Author:makotoyoroizuka
まこと☆よろいずか

派遣OL。特殊技能を持ってるため高給取り。でも調子にのって使い過ぎてしまいました。反省のためにブログ書いてます。

生まれて初めての貯金
2009年1月 40,000円
FC2ブログランキング
家計簿ソフト
見た目にうるさい私がOKを出したオンライン家計簿、散財.comです
楽天カード
貧乏人でも持てるカード
甘いもの食べたい


キャッシング
