月収50万なのに貯金0!!金銭感覚0女の、生活改善ブログ

月収50万なのに貯金0。海外旅行、ブランド物のバック、興味無し。。なのにどうして?! 理由を突き止めるために。そして貯金を1円からでもはじめられるようにはじめたブログです。

 


FC2Blog Ranking
↑他の人の節約術を見てみよう
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[節約術] キレイなお部屋で節約 

そういえば、、

いままで、私が、飲んで歩いていた理由の一つは、
「家に帰りたくなかったから。」

高い家賃を払ってるのは場所代のためだけで、
家は寝る場所で、寛ぐ場所ではなかった。

だから、部屋も片付けないし、
部屋で紅茶を飲んだりしてゆっくりする「道具」がなかった。

外ではなくて、家にいるだけで、
どんなに経済効果があるだろうか。

家に帰りたくなくて、友達に電話してどこかに行って散財。
家に帰りたくなくて、会社帰りにデパートによって散財。
家に帰りたくなくて、、、、

家に帰りたい運動は、最大の節約術!!


FC2Blog Ranking
↑他の人の節約術を見てみよう
[ 2008/12/26 20:48 ] 節約術 | TB(0) | CM(4)
しいたけと申します。
ブログをうろうろしていたら、辿り着きました~
節約がんばってらっしゃって素晴らしいですね。
これからちょこちょこ寄らせてくださいv-227

「家に帰りたくなる運動」良くわかりますv-291
今の私がまさにその状態です。
(狭いけど)片付いたお部屋での~んびりすると
とっても癒されますv-398

家賃が15万円とは、素敵なお部屋に住んでらっしゃるんですね。
うらやましいですv-413
[ 2008/12/28 17:22 ] [ 編集 ]
来年もちょこちょこお邪魔します。
良いお年を!(*^_^*)
あれから禁煙がんばってるよ!(*^_^*)
ありがとう。
[ 2008/12/31 14:59 ] [ 編集 ]
ごあいさつが遅くなりました。
はじめまして。
ブログ見つけてくださってありがとうございます。

ええ、この家賃が重荷になってます(バカ)

そんなバカですがよろしくお願いします!
[ 2009/01/07 22:02 ] [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします!
禁煙!!!頑張って~
禁煙仲間が増えると嬉しいです♪
[ 2009/01/07 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

makotoyoroizuka

Author:makotoyoroizuka
まこと☆よろいずか

派遣OL。特殊技能を持ってるため高給取り。でも調子にのって使い過ぎてしまいました。反省のためにブログ書いてます。

生まれて初めての貯金
2009年1月 40,000円
FC2ブログランキング
家計簿ソフト
見た目にうるさい私がOKを出したオンライン家計簿、散財.comです
楽天カード
貧乏人でも持てるカード
甘いもの食べたい


キャッシング
