月収50万なのに貯金0!!金銭感覚0女の、生活改善ブログ

月収50万なのに貯金0。海外旅行、ブランド物のバック、興味無し。。なのにどうして?! 理由を突き止めるために。そして貯金を1円からでもはじめられるようにはじめたブログです。

スポンサーサイト 


FC2Blog Ranking
↑他の人の節約術を見てみよう
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

贅沢なクリスマス 

こんばんは

昨日のイブは、家でおでんという質素なクリスマスを過ごし、
まことの貯金、今月からできそうだなぁって、、、、

でも、今年は貯金をするのをやめたんです。
なので、質素におでんだったけど、
買い物で8万円くらい使いました。

実は、これ、彼からの提案なんです。

いままで遊びあるいて、散財し、
家のメンテナンス系にまったくお金を使わなかった私。

今年はそれに気がついたのだから、
もう今年のお金は使ってしまって、
来年から貯金すればいい。

そのために、
家に足りないもの。を買おうって。

本当に酷い家なんですよ。私の家。
家でゆっくり過ごすことが嫌になる家なんです。
→散財してたのに、ここにはお金かけなかったですから。

なのに、1脚8万円もするパソコンチェアが唐突にあったりするんですけどね。。
このバランスのなさが、金銭管理のなさを表していますね。。
部屋はそこに住む人の精神状態を表している。。ってことでしょうか?

ほんとうにこまごましたもの(お風呂のいすとか)から、
ダイニングテーブル(これでご飯をパソコンディスクの前で食べずにすむ)まで、
いろいろ買ったんですよ。

某有名格安家具屋・IKEAで揃えたのですが、
一脚のパソコンチェアと同じ値段で、
いろいろ買うことができ、
部屋の中がとってもとっても充実しました。

100円ショップでキッチン用品をいろいろ揃えた時と同じ気分・インテリア版な
クリスマスプレゼントでした。

年末までに10万円どうしても出ていくということを
先日書きましたが、
内訳はこういうことでした。

彼からはオーブンレンジをプレゼントされました 笑
結構高価なものなんだよね。。。ありがとう。。

これで来年ますますお家派になり、
貯金ができるように・・・
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
↑他の人の節約術を見てみよう
[ 2008/12/25 20:00 ] ふつうの日記 | TB(0) | CM(5)
リンクをさまよって辿り着きました^^;

買い物で8万円!けっこう気持ちよかったんじゃないですか?^^

僕には出来ません。。

僕も借金ブログかいてるので、よければ相互リンクお願いできませんか?

返事お待ちしてます。

ではでは^^
[ 2008/12/26 12:11 ] [ 編集 ]
私はいつもネットで見ているだけですが、
IKEAは安くてかわいいですよね♪

お部屋が充実すると家に帰りたくなりますよ~
[ 2008/12/26 17:11 ] [ 編集 ]
こんばんは。

そうですね。家の中がかなり充実しました。
いままでこんなに建設的なお金の使い方をしなかったので、
とても気持ちがよかったです。

相互リンク了解です!
よろしくです。
[ 2008/12/26 20:37 ] [ 編集 ]
ネットで見て、目星をつけてから買いに行きました。
お部屋充実は、節約術ですね!!
次の節約術の記事はこれで決まりv-33キラン
[ 2008/12/26 20:39 ] [ 編集 ]
遅くなって申し訳ありません。

これからもちょくちょく遊びに来ますね!

年末年始、何かとお金かかる時期ですが、がんばっていきましょうね^^!

ではまたー!
[ 2008/12/28 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

makotoyoroizuka

Author:makotoyoroizuka
まこと☆よろいずか

派遣OL。特殊技能を持ってるため高給取り。でも調子にのって使い過ぎてしまいました。反省のためにブログ書いてます。

生まれて初めての貯金
2009年1月 40,000円
FC2ブログランキング
家計簿ソフト
見た目にうるさい私がOKを出したオンライン家計簿、散財.comです
楽天カード
貧乏人でも持てるカード
甘いもの食べたい


キャッシング
