月収50万なのに貯金0!!金銭感覚0女の、生活改善ブログ

月収50万なのに貯金0。海外旅行、ブランド物のバック、興味無し。。なのにどうして?! 理由を突き止めるために。そして貯金を1円からでもはじめられるようにはじめたブログです。

スポンサーサイト 


FC2Blog Ranking
↑他の人の節約術を見てみよう
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

節約生活に慣れてきてしまった 

ブログを始めてかれこれ3か月弱。
3か月もやると、だいぶん節約生活に慣れてきました。

節約生活というより、
「バカな散財生活をやめれるようになった。」
という表現が正しいでしょうか。

しかし、最近なんだか、それも飽きてきてしまいました。。。

タクシーにすぐ乗らない私って偉い!とか、
自炊している私って偉い!とか
毎晩飲みに歩かない私って偉い!とか

と、感激してたことが、
「え?当たり前のことじゃん」って
思うようになってしまったから。。。

イカン、イカン

ここで気が緩むと大変だよ!!
年末だし、私以外の人はボーナス使うために浮かれてるから(妄想)
それに巻き込まれてはイカン!


さて、
今宵は年末までに使うお金を封筒に入れて小分けする作業でもします。


来年からは貯金するゾ。


スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
↑他の人の節約術を見てみよう
[ 2008/12/17 21:48 ] 非・貯金体質を反省 | TB(0) | CM(2)
「バカな散財生活をやめれるようになった。」

とっても同感です^^

私の場合、節約生活というにはまだまだですが、
終電過ぎまで飲み会→タクシー帰り」みたいな、
悪しき習慣は徐々に無くなりました。

たくさん収入があると浮かれちゃいますよね。
お互い貯金がんばりましょう!
[ 2008/12/22 00:24 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

終電過ぎまで飲み会→タクシー帰り

私も、これやってましたww
これがないだけでもだいぶん違いますよね。。

これからもお互い頑張りましょう!!
[ 2008/12/24 14:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

makotoyoroizuka

Author:makotoyoroizuka
まこと☆よろいずか

派遣OL。特殊技能を持ってるため高給取り。でも調子にのって使い過ぎてしまいました。反省のためにブログ書いてます。

生まれて初めての貯金
2009年1月 40,000円
FC2ブログランキング
家計簿ソフト
見た目にうるさい私がOKを出したオンライン家計簿、散財.comです
楽天カード
貧乏人でも持てるカード
甘いもの食べたい


キャッシング
