月収50万なのに貯金0!!金銭感覚0女の、生活改善ブログ

月収50万なのに貯金0。海外旅行、ブランド物のバック、興味無し。。なのにどうして?! 理由を突き止めるために。そして貯金を1円からでもはじめられるようにはじめたブログです。

スポンサーサイト 


FC2Blog Ranking
↑他の人の節約術を見てみよう
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕送りと、毎月5万円の返済・・・ 

まるで無防備な金遣いを先日さらしてしまいましたが、、、
月々に出ていくお金の中に、

・仕送り 85000円
・カードの引き落としの(その他) 50000円

というものがあります。
これだけで、月135000円です。

これ、実は、二つとも、借金なのです。

親に仕送りしている85000円は
お姉ちゃんの旦那が借金してたことにより、
発生したお金です。

8月はじめのある日のこと、
姉に「大事な話がある。」と呼び出されました。

姉妹、仲は良いのですが、
お姉ちゃんから連絡がくることってあんまりなかったから、
何事だろう?と思い、出かけて行きましたら、
そう、旦那の借金が発覚したとのことでした。

借金の額は300万円
離婚も考えたくらいショックだったみたくて、、、
とにかく、この日は話込んだ。

お姉ちゃん、、(涙)
「わたし、お金貸してあげるよ!!!」
って言ったんだけど、

逆にお姉ちゃんに、
あなたは大丈夫なの?

って聞かれて、
リボ払いとかしてないよね?
って言われて、、

は?リボ?ってなに?

って調べてみたら、
私自身が、カードでかったものがリボ払いになってたことが発覚!!
(今思えば、ほんとうに私はバカ。)

その金額は25万円

お姉ちゃん、顔が真っ青。。

「あなたまで。。。(涙)」

という、事情があり、

二人でどうにか切り抜けよう!!と。
長くなるから話を端折りますが、


・私のリボ払いの返済が、
月1万円というふざけた金額だったので、
月5万円の返済に変更し、12月までに完済させる。

・この85000円という金額は、親孝行のお姉ちゃんが毎月親に仕送りしていたお金。
お姉ちゃん偉いよ。私、いままで1円も仕送りしてないよ。
お姉ちゃんの代わりに私がしばらく仕送りというわけ。

まったくのほほーんと生きてきたのに、
わたしまでもが、借金持ちになってしまってたなんて!!

そして、お金の怖さ、お金の大事さを痛感しました。

まだまだ意識が甘い!
そのことを分かってたのに、服を買ったりしたし。。

がんばって、まずはリボの返済、そして、早く貯金できるようにしたいです。

あと、ちょっといろいろ借金にまつわるブログを参考にさせていただき、
お姉ちゃんの旦那のことも、考え中。
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
↑他の人の節約術を見てみよう
[ 2008/10/02 22:00 ] 非・貯金体質を反省 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

makotoyoroizuka

Author:makotoyoroizuka
まこと☆よろいずか

派遣OL。特殊技能を持ってるため高給取り。でも調子にのって使い過ぎてしまいました。反省のためにブログ書いてます。

生まれて初めての貯金
2009年1月 40,000円
FC2ブログランキング
家計簿ソフト
見た目にうるさい私がOKを出したオンライン家計簿、散財.comです
楽天カード
貧乏人でも持てるカード
甘いもの食べたい


キャッシング
