月収50万なのに貯金0!!金銭感覚0女の、生活改善ブログ

月収50万なのに貯金0。海外旅行、ブランド物のバック、興味無し。。なのにどうして?! 理由を突き止めるために。そして貯金を1円からでもはじめられるようにはじめたブログです。

スポンサーサイト 


FC2Blog Ranking
↑他の人の節約術を見てみよう
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[節約術] ついつい使い過ぎちゃうクレジットカード 

クレジットカード持ってますか?

いまどき、持ってますよねぇ。。

そもそも、クレジットカードなんてものが存在するから、
私のような貧乏人が誕生する訳であり、

そもそも、クレジットカードなんてものが存在するから、
月のお金の管理が把握できなくなる訳。

でも、現金持ち歩かなくてもいいし、
ネットのお買い物には必須だし、

クレジットカード捨ててしまえ!!
という風にはなかなかできないよね。。


ところが、、、

すごいことを発見してしまいました。

すごいこと!って思ってるのは私だけで、
皆さんもうすでにご存知かもしれませんが、、、

イーバンク銀行で口座をつくったら、
クレジットカード付きのカードを渡されたんですよ。

で、そのVISAを使ったら、
その日のうちに銀行の残高が減っている!!んです。

これは、VISAデビットカードというものらしいんですけど、

預金残高が無ければ支払をすることはできない

そうだ。

そんなの知ってたって?

私は知らなかったんですよ。

なので、相当びっくりしている最中です。


このデビットカードだけで、お買い物すれば、
ついつい買いすぎちゃうってことがなく、
買い物できるってわけですよね?

わけのわからないカードを解約して、
このデビットカードに一本化すれば、
無駄遣い無し子ちゃんになれますでしょうか?

スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
↑他の人の節約術を見てみよう
[ 2008/12/09 20:33 ] 節約術 | TB(0) | CM(4)
そうです、クレジットカードさえなければ私だって・・・

ってVISAデビットカード、まったく知りませんでした!!

これなら使いすぎの心配もないですね(^^)
[ 2008/12/10 23:43 ] [ 編集 ]
すごいですねー!
でも・・・欲しいけど、今の私には作れないと思います。
以前、カードを作るのを断られた経験があるので・・・
借金が減ったらこういうところに申し込もうと思います。
悔しいけど・・・今の私には信用がないんですよね。(;´Д`A ```
[ 2008/12/11 01:12 ] [ 編集 ]
今の返済が終わったら、
普通のクレジットカードはやめて、
このカードにするといいよね!
頑張ろう!

追記

たぶん今でも作ることはできると思います。
デビットカードって、よくわからないけど、
年齢制限や審査がなくて、
でも、自分の貯蓄額以上は使えない
(=銀行の残高にあるまでしか使えない)
カードなので、信用は関係ないのかもです。
私も詳しい事はわからないけど。。
[ 2008/12/12 00:46 ] [ 編集 ]
えー!ご存知でなかったですか??
という私も知らなかったんですけどネ。

ほんと、最初からこういうカードにしてくれたらよかったのに。。って思いますよね。
[ 2008/12/12 00:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

makotoyoroizuka

Author:makotoyoroizuka
まこと☆よろいずか

派遣OL。特殊技能を持ってるため高給取り。でも調子にのって使い過ぎてしまいました。反省のためにブログ書いてます。

生まれて初めての貯金
2009年1月 40,000円
FC2ブログランキング
家計簿ソフト
見た目にうるさい私がOKを出したオンライン家計簿、散財.comです
楽天カード
貧乏人でも持てるカード
甘いもの食べたい


キャッシング
