月収50万なのに貯金0!!金銭感覚0女の、生活改善ブログ

月収50万なのに貯金0。海外旅行、ブランド物のバック、興味無し。。なのにどうして?! 理由を突き止めるために。そして貯金を1円からでもはじめられるようにはじめたブログです。

スポンサーサイト 


FC2Blog Ranking
↑他の人の節約術を見てみよう
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[節約術] 貧乏宣言をしよう! 

昨日はうっかり職場の愚痴を書いてしまいました。

でも、基本的に、職場は大好きです。

私は職場の周りの人に貧乏宣言しています。

貧乏宣言するメリットは、、

うちの職場のみなさんは、お洒落ランチが大好き
(私もそうでした)
お洒落ランチを断る時点で、
弁当の中身の見栄えのへったくりもない!!
と、考えました。

なので、初めての自炊wでもお弁当生活が続いてるんです。

お弁当生活を続ける秘訣は、
見栄えを気にしない!ことです。


焼きそばだけ弁当を持って行っても、
ご飯にふりかけだけ弁当を持って行っても、
全然OK!


もう一つのメリットは、

そういうことをしていると、
施しを受けてもらえるww

ということです。

私は全然痩せてないのに、
おやつをたくさんもらえます。

これで、貧しい昼食の後の空腹も癒されるのです。



おかげで、一向に痩せませんけど。


ともかく、
貧乏宣言は、かなりの節約になること間違いなしです。
キャラや、役職にもよるでしょうけど
私みたいなペーペーにはとてもよい節約術です。
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
↑他の人の節約術を見てみよう
[ 2008/12/04 20:36 ] 節約術 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
遅れましたが、リンク貼らせていただきました。

おやつがいっぱいもらえるなんて羨ましいですv-352
[ 2008/12/04 21:13 ] [ 編集 ]
リンクありがとうございます!
風邪大丈夫ですか??
早く寝てくださいね。。
[ 2008/12/05 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

makotoyoroizuka

Author:makotoyoroizuka
まこと☆よろいずか

派遣OL。特殊技能を持ってるため高給取り。でも調子にのって使い過ぎてしまいました。反省のためにブログ書いてます。

生まれて初めての貯金
2009年1月 40,000円
FC2ブログランキング
家計簿ソフト
見た目にうるさい私がOKを出したオンライン家計簿、散財.comです
楽天カード
貧乏人でも持てるカード
甘いもの食べたい


キャッシング
