月収50万なのに貯金0!!金銭感覚0女の、生活改善ブログ

月収50万なのに貯金0。海外旅行、ブランド物のバック、興味無し。。なのにどうして?! 理由を突き止めるために。そして貯金を1円からでもはじめられるようにはじめたブログです。

 


FC2Blog Ranking
↑他の人の節約術を見てみよう
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年10月度 予算 

家計簿なんてどうやって付けたらいいのかわからないけど、
とにかく、

やらないよりは、なんだってマシ

ということで、9月の大まかな収支をここに記しておこう。

☆収入 500,000

☆すでに出て行ったお金

1)家賃 150,000
2)姉への仕送り 85,000
3)カード引き落とし 128,500
4)衝動買いした服 25,000
5)ネイルサロン 11,000
6)使途不明金 10,000

☆今持ってるお金 

90,500

つっこみどころ満載のすでに出て行ったお金ですが、、
それは後で説明&分析するとして、、

もうすでに10万円も、もってないなんて、、びっくりです。
びっくりする前に、使い道の分析しなきゃ。
でも、いままではびっくりすらしてなかったので、
びっくりすることがまず大事なのかもしれません。


☆反省点

1)家賃 150,0000
高い家賃ですよね。わかっております。
高級取りになったときに、調子にのって、引っ越ししました。
家賃は手取りの1/3理論からは外れてないので、許してください。

2)仕送り 85,000
これは、、長い話になるんですけども、
この仕送りをすることが分かっていれば、
150000円の家賃のところなんて住んでないですよ!!
またこの件については改めてブログに書きます。

3)カードの引き落とし 128,000
8月にカード使ったお金です。
私、買物とか支払いはほとんどカードなので。
ていうか、このカードの内訳を書かなきゃ話になりませんよね。

飲食(飲み食い) 32,000
交際費(プレゼントやお祝いなど) 21,000
医療 8,500
電化製品(加湿器をかった) 12,000
その他 50,000☆

ざっくりとこんな感じです。☆のその他50000円については、長くなるので、また改めて。

4)衝動買いした服 25,000
秋になったので、、

5)ネイルサロン
これを、我慢するべきか?しないべきか?

6)使途不明
これは、現金で出て行ったお金で、
たぶん、スーパーでの買い物とか、そういうので消えたお金。


とまぁ、とりあえずは、
正直に、書き出してみました。。。

FC2Blog Ranking
↑他の人の節約術を見てみよう
[ 2008/10/01 22:00 ] 家計簿 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

makotoyoroizuka

Author:makotoyoroizuka
まこと☆よろいずか

派遣OL。特殊技能を持ってるため高給取り。でも調子にのって使い過ぎてしまいました。反省のためにブログ書いてます。

生まれて初めての貯金
2009年1月 40,000円
FC2ブログランキング
家計簿ソフト
見た目にうるさい私がOKを出したオンライン家計簿、散財.comです
楽天カード
貧乏人でも持てるカード
甘いもの食べたい


キャッシング
