月収50万なのに貯金0!!金銭感覚0女の、生活改善ブログ

月収50万なのに貯金0。海外旅行、ブランド物のバック、興味無し。。なのにどうして?! 理由を突き止めるために。そして貯金を1円からでもはじめられるようにはじめたブログです。

スポンサーサイト 


FC2Blog Ranking
↑他の人の節約術を見てみよう
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[節約術] 節約術ランキング 

世の人は、どんな節約をしているのか?
検索してみたら、
節約術ランキングなる、クチコミランキングのページがありました。

1位 クレジットカードを活用
2位 保険を見直す
3位 ネットバンクを活用
4位 交通費・ガソリン代を節約
5位 水道代・光熱費を節約
6位 食費を節約
7位 家計簿をつける
8位 オークションを活用
9位 待機電力カット

1位のクレジットカードを活用は、ポイントをためるということですけれども、
私のような、すぐリボ払いにしちゃうような人間にはもろ刃の刃ですねww

3位のネットバンクは盲点でした。早速口座つくろっと。
でも、ここでもまたカードとかつくったら、それから火がつくのが怖いっすね。

4位の交通費に関して。ついついプライベートで出かけるときには、
めんどうくさくて、スイカでぴぴっと通ってしまいますが、
なんと、回数券なるものがありまして、それを使えば節約ということです。

9位待機電力カット ってなにそれ?
どうやら、コンセントを抜いとけってやつですね。
でも、その方法にも、反対意見が
待機電力カットで注意して欲しい事があります。機械には常時充電タイプというものがあり、基本的にはずっと充電しておかないと逆にバッテリーの寿命等が減ってしまい、すぐに交換しないといけなくなるものがあります。例えば、ほとんどのコードレスの子機、一部のコードレスクリーナー等です。注意して下さい。

だそうです。
さすがに私も、コードレス用品は電源抜いてないから大丈夫かな。

その他の節約術の口コミでおもしろかったもの

固形石鹸を使う。
ハンドソープを液体から固形石鹸に変えると、2ヶ月に一度買い替えていたのが4ヶ月に一度で済み、洗顔料をチューブ形から固形石鹸に変えると、3ヶ月に一度の買い替えが6ヶ月に一度で済み、ボディーソープの場合、1ヶ月半に一度の買い替えが3ヶ月に一度で済むように!かなりの節約になった。(28才・女・会社員)


うん、これはいいかも。
わたし、ハンドソープにすごいお金使ってるかもしれない

でもなんてったって、
最強の節約方法は、、

【基本的に「買わない」】
何か必要なものが出てきた時、あるもので間に合わないかを先に考えます。案外、工夫すればあるもので間に合うもんです。買わない主義で家の中のものの増殖で歯止めをかけています。想像力も養われますよ。(46才・女・主婦)


これに限ると思います。
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
↑他の人の節約術を見てみよう
[ 2008/10/08 20:42 ] 節約術 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

makotoyoroizuka

Author:makotoyoroizuka
まこと☆よろいずか

派遣OL。特殊技能を持ってるため高給取り。でも調子にのって使い過ぎてしまいました。反省のためにブログ書いてます。

生まれて初めての貯金
2009年1月 40,000円
FC2ブログランキング
家計簿ソフト
見た目にうるさい私がOKを出したオンライン家計簿、散財.comです
楽天カード
貧乏人でも持てるカード
甘いもの食べたい


キャッシング
