月収50万なのに貯金0!!金銭感覚0女の、生活改善ブログ

月収50万なのに貯金0。海外旅行、ブランド物のバック、興味無し。。なのにどうして?! 理由を突き止めるために。そして貯金を1円からでもはじめられるようにはじめたブログです。

 


FC2Blog Ranking
↑他の人の節約術を見てみよう
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家計簿公開 

家計簿をですね、
ずっと公開しよう、しよう。と思ってたのですけども。
一体どうやって書いたらいいのか?
そして、こういう作業にとっても不慣れなので、
悩みに悩んで4日くらいかかりました。
寝不足です。。

いろいろ試行錯誤してたのですが、
貯めたいんや!!さんの方式がすごくいいなぁと思ってちょっと真似しました。






























































































































項目/月 10月予算&予定  
給与・賞与 500,000  
収入計 500,000  
家賃 150,000  
税金・保険など。まとめ 82,000  
電気 4,000  
ガス 2,000  
水道 3,000  
電話・通信 6,000  
携帯電話 20,000  
食費

15,000

 
交際費 20,000  
ファッション・美容 15,000  
医療 20,000  
日用品 5,000  
交通費 4,000  
書籍 5,000  
習い事 7,000  
その他雑費 5,000  
仕送り 85,000  
リボ払い 52,000  
支出計 500,000  
返済残高 150,000  
貯金 0  
貯蓄計 0  


きっつきっつやん、、
やぱ、仕送りの85000円しんどいわ。。おねえたん。。。

FC2Blog Ranking
↑他の人の節約術を見てみよう
[ 2008/10/04 07:47 ] 家計簿 | TB(0) | CM(2)
自由に使えるお金が10万ってのは十分すぎる額だと思いますよ
確かに収入があるのでその1/5で考えればそうでもないですが、一般的に使いすぎだと思います
後は携帯代2万は高すぎです
頑張って下さい
[ 2008/10/27 16:33 ] [ 編集 ]
たまこさん今晩は。
コメントありがとうございます。私、10万円よりももっともっと使えると勝手に思ってたんです。超勘違い女なんです。
アドバイスありがとうございました。またちょくちょくみてやってくださいv-219
[ 2008/10/29 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

makotoyoroizuka

Author:makotoyoroizuka
まこと☆よろいずか

派遣OL。特殊技能を持ってるため高給取り。でも調子にのって使い過ぎてしまいました。反省のためにブログ書いてます。

生まれて初めての貯金
2009年1月 40,000円
FC2ブログランキング
家計簿ソフト
見た目にうるさい私がOKを出したオンライン家計簿、散財.comです
楽天カード
貧乏人でも持てるカード
甘いもの食べたい


キャッシング
