月収50万なのに貯金0!!金銭感覚0女の、生活改善ブログ

月収50万なのに貯金0。海外旅行、ブランド物のバック、興味無し。。なのにどうして?! 理由を突き止めるために。そして貯金を1円からでもはじめられるようにはじめたブログです。

 


FC2Blog Ranking
↑他の人の節約術を見てみよう
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[節約術] 電気代が・・・ 

またまたご無沙汰しています。
久しぶりに節約話

先日はぽかぽかと暖かい日がありましたけれども、、、

1月の電気代が、
大変なことになっていました。

私、寒いの苦手なんです。。
でも、厚手のセーターを着るのも苦手・・・

節約しなきゃ、とわかっているのに、
暖房をガンガンつけていました。

22℃くらいにしなきゃ。と思いつつも、
「うー寒っ!ぴ。ぴ。ぴ。」
と温度を上げて、、、。

そんな、ある日、母親がくれたプレゼント。

それは、、ババシャツ。



↑これは、まだおシャレなんですけども、
うちの母親が用意したのは、
レオタードみたいになってるやつなんです。

あ、超検索したら、見つけました

こういうのです。
レオタードみたいでしょ?

おまたのところがボタンになってて、
裾がめくりあがるなんてことは、絶対にないという作りになってます。

<私の防寒装備>
0.普通の下着上下をつける
1.タイツを履く。
2.上のレオタードみたいなババシャツを着る
3.厚手の靴下をはく
4.レッグウオーマーをつける。
5.タートルネックを着る
6.スカートをはく

こんな格好で毎日を過ごしています(もちろん家で、ですが。)


FC2Blog Ranking
↑他の人の節約術を見てみよう
[ 2009/02/20 20:43 ] 節約術 | TB(0) | CM(4)

フラフープリベンジ 

ご無沙汰している最中なのに、
こんないい加減な記事ですみません。

本当に、太ってきてやばいです。
ストレス太りしやすいんですよ。

食費節約して、お酒のまないのに、太るって。。。



結局、これを買います。
FC2Blog Ranking
↑他の人の節約術を見てみよう
[ 2009/02/17 18:34 ] ふつうの日記 | TB(0) | CM(1)

ご無沙汰しております 

気がつけば、もう10日もブログを書いてませんでした。

近況報告としては、、
ただ今、転職活動中です!!
とある企業の「正社員」に潜り込もうと、頑張ってます。
給料は減りますが年収はUPしそうです。
どうなるかは分からないけど頑張ります!
(転職できたら、ブログのタイトルを変えなくてはいけませんね。。)

そんな感じです。
FC2Blog Ranking
↑他の人の節約術を見てみよう
[ 2009/02/16 21:16 ] ふつうの日記 | TB(0) | CM(1)

フラフープが在庫切れだった 

こんばんは。
先日痩せようと思って楽天の購入ボタンを押したフラフープ。
在庫切れで手に入らなかった。

まぁいいや。無駄なお金を使わずに済んだ。とでも思おう。。。。

今日はつかれたので、この辺で。
おやすみなさい。
FC2Blog Ranking
↑他の人の節約術を見てみよう
[ 2009/02/05 23:23 ] ふつうの日記 | TB(0) | CM(0)

カップルのお会計事情 

ナオさんから質問をいただいたきました!


「出かけるときは、どちらが支払しますか?」


私は、私が年上の年の差カップルなので、
以前は、私が払うことが多かったです。

でも、うちの彼は、かなり毒舌で、
「あー痛い痛い、おばさんが、若い男に貢いでいるww」
とか、そういう風に(大人げなく)からかうので、
あーそうですか、じゃあもう払いません。
ということになりました。

とはいっても、出かけるとき
ずっとあちらに出してもらっても(向こうは学生)申し訳ないし、
だからといって、割り勘にするのもめんどくさいし、
この前は私が払ったから、
今度はあんたが、払ってよ。
とか、そういう風に交代交代にしています。

とはいっても、
私たち、全然、出かけないんですけどね。。
お家でのんびりしていることが多いし、
出かけても、行楽地とかではなくて、
近くを散歩とか。。
お互いにそれが好きだったりします。




FC2Blog Ranking
↑他の人の節約術を見てみよう
[ 2009/02/03 23:24 ] ふつうの日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:makotoyoroizuka
まこと☆よろいずか

派遣OL。特殊技能を持ってるため高給取り。でも調子にのって使い過ぎてしまいました。反省のためにブログ書いてます。

生まれて初めての貯金
2009年1月 40,000円
FC2ブログランキング
家計簿ソフト
見た目にうるさい私がOKを出したオンライン家計簿、散財.comです
楽天カード
貧乏人でも持てるカード
甘いもの食べたい


キャッシング
